アーカイブ

独身の味方カップ豚汁 主要コンビニ4社の商品を食べ比べてみました。

飯のときってなにか汁物欲しいですよね。コンビニで売ってるカップ豚汁が最高だったので各社の豚汁を食べ比べてみました。

目次
  1. セブンイレブン
    1. 7P カップみそ汁 具だくさん豚汁
  2. ファミリーマート
    1. たっぷり7種の具材 とん汁
  3. ミニストップ
    1. 信州米みそ使用 豚汁 生みそタイプ
  4. ローソン
    1. ごろごろ野菜のとん汁
  5. おわりに

セブンイレブン

7P カップみそ汁 具だくさん豚汁

製造者は「神州一味噌株式会社」。調べたら自社でもカップ豚汁を出している会社のようです。

具材。大根は結構厚みがあるなど、結構しっかりしています。

ぶりぶり・・・
味噌は成分表によると米みそと豆みそのブレンド?
なめてみるとしょっぱくて結構インスタント感が強い印象。

値段

149円

具材で一番豚を感じました。しかし汁はしょっぱさが際立って具材の旨味がわかりづらい。少し薄めに作るのが吉かも?

総評

プライベートブランド商品では、なにかとセブンの商品は強いイメージがありますよね。しかし、このカップ豚汁に関しては平々凡々といった印象を受けました。

バリエーションあり

HPをみると、お値段据え置きで麦みそver、赤だしverがある模様

ファミリーマート

たっぷり7種の具材 とん汁

製造者は「ハナマルキ」。メジャーなメーカーですね。

具材はご覧の通り、じゃがいも、大根、人参が結構な存在感を放っています。

ぶばば…
味噌は成分表によると米みそと麦みそのブレンド?

値段

158円

まず最初に感じるのは、大根感。豚感も結構感じます。かなりおいしいです。具も大きめで食べこたがあり、比較した4社の中で一番インスタントっぽさがありませんでした。

総評

リッチ版もあり

お値段高めのリッチ版もあるようです。

ミニストップ

信州米みそ使用 豚汁 生みそタイプ

製造者は味噌は「ひかり味噌株式会社」。具は輸入?

ぶりゅりゅ…
味噌は成分表によると米みそ?
なめてみると甘めの味噌です

値段

148円

まずファーストインプレッションで感じるのは「ごぼう感」。ごぼうの風味がしっかりとあり、おいしいです。汁は甘めな印象で、後味にインスタントっぽい塩味を感じます。少し具材の粉っぽさみたいなものが気になります。

総評

実は私の最寄りコンビニは、ミニストップ。全体的にあまり評判のよくないトップバリュ商品ですが、こちらの豚汁は中々悪くないです。

ローソン

ごろごろ野菜のとん汁

具材はごろごろ野菜というだけあって、色んな野菜が入っているのが確認できます。

味噌は成分表によると米みそ?
なめてみるとしょっぱーい。

値段

185円

結構しっかりとして塩味があります。分量どおりだとしょっぱく感じる人もいるかも?具材は売りなだけあって、こんにゃくなどはあつみがあって食べごたえがあります。

総評

他社に比べると強気の価格設定です。しかし、個人的にはその価格差に見合う価値は見い出せませんでした…。最寄りがローソンだったら買うかな?

おわりに

個人的にイチオシのコンビニカップ豚汁はファミリーマートのカップ豚汁でした。

みなさんも食べ比べて好みのカップ豚汁を見つけてみてはいかがでしょうか?

プロフィール
筆者:UMAイカ

IT企業に勤務しています。当ブログは、うダツの上がらないサラリーマンがよりよい人生を目指して購入した商品のレビューや、仕事の備忘、生活の知恵を発信します。

アーカイブ