アーカイブ

お店のように飾れるアクリルイヤホンスタンド「NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1」レビュー

アクリル製のイヤホンスタンド「NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1」のレビュー記事です。

目次
  1. NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1 基本情報
    1. スペック・仕様
    2. パッケージ・内容物
    3. 価格
  2. NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1 デザイン
    1. 前面
    2. 側面
    3. 背面
    4. 使用イメージ
  3. NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1 おすすめポイント
    1. 見た目がおしゃれ
    2. 自分好みにカスタマイズできる
  4. NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1 いまいちポイント
    1. 手入れが大変?
    2. コスパはよくない
  5. おわりに

NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1 基本情報

スペック・仕様

サイズ100 x 90 x 165mm
重量160g
材質アクリル(アクリライトEx)

パッケージ・内容物

  • 本体 x 1

ポリ袋に入った本体がダンボール箱に梱包されています。
透明アクリルなので傷が心配なところですが、特に目立った初期傷はなしでGood。

価格

購入時の価格:\2,840
※ヨドバシドットコムで購入
※2022/10/28時点

NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1 デザイン

前面

アクリルは透明度が高く綺麗です。

イヤホンを置く台座は左右で段違いとなっているデザイン。

愛用しているイヤホン「SHURE SE215SPE」を置いてみました。

使用しているケーブルのコネクタ部分が太いのでコネクタ部分が台座の上に出る形に。
これでも特に問題はありません。

参考までにくぼみの幅は5mm程度です。

側面

パネルにはポストカードを挿入可能となっており、自分好みにカスタマイズする楽しみ方もできます。

はじめはもうひと回り小さくてもよかったなぁと思いましたが、ポストカードに合わせたサイズにしているようですね。

背面

コードを巻きつけるためのホルダーがついています。

使用イメージ

私の場合、机上に置いているオーディオインターフェイスにイヤホンを繋ぎっぱなしにしているのですが、イヤホンをべた置きするのもカッコ悪いので本商品を購入。

まぁまぁいい感じです。

NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1 おすすめポイント

見た目がおしゃれ

お店のディスプレイかのようにカッコよく飾ることができます。

自分好みにカスタマイズできる

ポストカードが挿入できるので、自分好みの背景で楽しむことができます。

NOBUNAGA Labs イヤホンスタンド NL-STD1 いまいちポイント

手入れが大変?

アクリル製でキレイなのはとてもいいのですが、埃、傷、汚れに気をつけなければなりません。

おそらくUVカットではないと思うので、紫外線にも気をつけないと黄変してしまうかも。

コスパはよくない

3,000円弱するので、モノに対して少し割高感があるかもしれません。

おわりに

イヤホンって携帯するものだし、固定して使う機会は少ないかもしれないので少しニッチなのかも。

プロフィール
筆者:UMAイカ

IT企業に勤務しています。
当ブログは商品レビューや生活の知恵、プログラミング、PCTipsなどについてお役立ち情報を発信します。趣味などの雑記も少し。
【マイブーム】:ウイスキー/自炊
【最近のひとこと】:転職したい・・・

- SNS -
アーカイブ