アーカイブ

【3枚入りでコスパよし】Switch 有機ELモデル用画面保護フィルム「AmeriLuck 強化ガラスフィルム」レビュー

Switch有機ELモデル用の画面保護フィルム「AmeriLuck 強化ガラスフィルム」をレビュー。

目次
  1. AmeriLuck 強化ガラスフィルム 基本情報
    1. スペック・仕様
    2. パッケージ・内容物
    3. 貼り方
    4. 参考価格
  2. AmeriLuck 強化ガラスフィルム デザイン
  3. AmeriLuck 強化ガラスフィルム おすすめポイント
    1. 必要十分でコスパよし
  4. おわりに

AmeriLuck 強化ガラスフィルム 基本情報

スペック・仕様

サイズ厚さ:0.26mm
硬度9H
透過率99.9%
その他機能・指紋防止
・自己吸着
・ラウンドエッジ加工
・飛散防止
・キズ防止

パッケージ・内容物

  • ガラスフィルム x 3
  • アルコールシート x 3
  • クロスシート x 3
  • ほこり取りシール x 3

スマホのフィルムなどでもよく見るパッケージ。中華製ってほとんどこんな感じだよね。

むしろクリーニングキットは多分スマホ用と同じものカモ。
シールにスマホのイラストが書いているし、内容物に記載のないガイドステッカーとかもあるので…

にしても3セット入ってこの値段は嬉しいですね。

フィルムも3枚とも特に目立った初期傷はなく、私が購入した分は品質も問題ありませんでした。

貼り方

特に難しい手順はなく、クリーニングして貼るだけ。

解説動画も用意されていました(QRコード)

参考価格

\1,099
※2022/12/11時点
※Amazonで購入

AmeriLuck 強化ガラスフィルム デザイン

ほぼピッタリで満足。気泡も勝手に抜けてくれました。

AmeriLuck 強化ガラスフィルム おすすめポイント

必要十分でコスパよし

一応、メーカーによると機能は以下の通り。

  • 指紋防止
  • 自己吸着
  • 高透過率(99.9%)
  • 硬度9H
  • 飛散防止
  • キズ防止
  • 気泡防止

どこまで本当かわかりませんが…

とりあえず貼るときは適当にやっても気泡は入らなかったですし、指紋はメガネ拭き等ですぐ拭き取れます。透明度も特に問題ありませんので、必要十分と言った感じ。

それで1000円程度で3枚入ってくるので、コスパはいいですね。

おわりに

Switchにはフィルムは元々貼ってありますが、飛散防止のフィルムで貼り替えも不可とのこと。

とりあえず傷防止にフィルム貼っときましょう。(飛散防止フィルムの上からでOK)

プロフィール
筆者:UMAイカ

IT企業に勤務しています。
当ブログは商品レビューや生活の知恵、プログラミング、PCTipsなどについてお役立ち情報を発信します。趣味などの雑記も少し。
【マイブーム】:ウイスキー/自炊
【最近のひとこと】:転職したい・・・

- SNS -
アーカイブ