アーカイブ

ハイボールグラスにもおすすめ「カガミクリスタル タンブラー 校倉 T726-312」レビュー

カットが美しいガラス製タンブラー「カガミクリスタル タンブラー 校倉」をレビュー。

目次
  1. カガミクリスタル 校倉タンブラー 基本情報
    1. スペック・仕様
    2. パッケージ・内容物
    3. 参考価格
  2. カガミクリスタル タンブラー 校倉 デザイン
    1. 前面
    2. 底面
    3. 他のグラスと比較
    4. ハイボールで使ってみた
  3. カガミクリスタル タンブラー 校倉 おすすめポイント
    1. カットが美しい
    2. 透明度が高い
    3. 使い勝手もよし
  4. おわりに

カガミクリスタル 校倉タンブラー 基本情報

スペック・仕様

サイズ径80×高さ135mm
容量390ml
重量330g
素材クリスタルガラス

素材については、公式では詳しい表記は見つかりませんでした。

通販サイトによってはレッドクリスタル表記のところもあるので、おそらくレッドクリスタル?

手作り

職人さんによって手作りで作られているようです。

結構購入まで悩んだのですが悩んでる間に売り切れになったりしていました。

注文時期によっては到着まで時間がかかるカモしれません。

パッケージ・内容物

  • グラス x 1

梱包は丁寧で安心です。

参考価格

\11,000
※Yahoo!ショッピングで購入
※2022/12/15時点

あまり割引される類の商品ではないと思うので、ポイントがいっぱいつくタイミングで買いたいですね!

カガミクリスタル タンブラー 校倉 デザイン

前面

390mlなのでちょっと大きいかな?と思っていたのですが意外と大きさは感じず。

一回り小さいものは終売してしまっているようです。
どうしても、という方はメルカリとかで運良くみつけられるカモ?

ロゴはシールなので、剥がせると思います。

底面

画像見づらいですが、白文字で「KAGAMI」とロゴが入っています。

他のグラスと比較

今まで愛用していた「シュピゲラウ パーフェクトサーブ」と比較。

こちらは無鉛クリスタルガラス。

厚みの差のせいもあってか、やっぱり透明度が違いますね。

ハイボールで使ってみた

主にハイボールの際に使う目的で買ったので実際に使ってみました。

口が80mmと広いので、おっきい氷もバッチリ入ります。
ステアもしやすいのではないかと、多分。

氷はこちらで作った丸氷を入れています↓


ウイスキーをジガーで量って45ml入れてみました。

大体氷をいっぱい入れた場合は、45mlで1:3でハイボールを作るとちょうどいいかな?


炭酸もジガーで量って135ml入れてみました。ちょうどいい感じですね。
1:4で作る場合、30mlですととちょっと少ないし、45mlですとちょっと多いかもしれません。
氷の量もよるでしょうけど。


うまーい!薄くて口当たりもいいですね。

重さも重すぎずちょうどいい感じ。

カット部分がきれいなだけでなくちょうど指がかかって持ちやすいです!

カガミクリスタル タンブラー 校倉 おすすめポイント

カットが美しい

底面から下部のカットに光が反射してむちゃくちゃ綺麗です。
飾っておきたいくらいですね。

透明度が高い

かなり透明度が高くてキレイです。

使い勝手もよし

口が広くて重さもちょうどいいので、使い勝手も抜群です。

飲み口も薄くて口当たがいいのもGOOD!

おわりに

ちょっと、というかかなり勇気がいる値段だけれど…いいグラスで飲むハイボール、うまいです!

洗うとき気をつけないとね。割ったらショックで寝込んでしまうカモ;

プロフィール
筆者:UMAイカ

IT企業に勤務しています。
当ブログは商品レビューや生活の知恵、プログラミング、PCTipsなどについてお役立ち情報を発信します。趣味などの雑記も少し。
【マイブーム】:ウイスキー/自炊
【最近のひとこと】:転職したい・・・

- SNS -
アーカイブ