アーカイブ

【2023年】イトーヨーカドーで買ったウイスキーくじを開封【ブラックフライデー】

ブラックフライデーに見つけたイトーヨーカドーのウイスキーお楽しみBOXを開封

くじの内容

店頭で購入。

○価格
4,380円

○口数
全48口

○ラインナップ

  • 山崎12年 2口
  • 白州12年 2口
  • 山崎NV 4口
  • 白州NV 4口
  • バランタイン マスターズ 6口
  • トマーティン クボカン シグネチャー 6口
  • トマーティン 12年 10口
  • ザダブリナー 14口

父の日のとき(\4,280)よりちょっと高くてお盆のとき(\4,500)よりちょっと安い!(なんで!?

当たり枠は変わらず。
つい先日サントリーは大幅な値上げが告知されましたので…この値段で当たればかなり嬉しいですね!

◯イトーヨーカドーのウイスキーくじの他の開封結果はこちら

気になる中身は・・・?

毎回箱の色が違うね?
ブラックフライデーだから、今回は黒・・・?


変わらず梱包は丁寧です。


マトリョーシカ続投。

あ・・・ああああああああ


はい。


◯ザ・ダブリナー バーボンカスク

種別ブレンデッド
産地アイルランド
蒸溜所ダブリン リバティーズ蒸留所
原料モルト、グレーン
ピート
熟成樽バーボン樽(リフィル)
 カスクフィニッシュ
アルコール度数40%
 カスクストレングス
Our Whiskeys – Dublin Liberties Distillery

年数表記はなし(熟成年数は3年以上とのこと)。
定価\4,500なり。

ノンエイジで4500円・・・特に目立った特徴もなさそうですが、中々強気な値段設定ですね。

アイリッシュウイスキーはジェムソン、バスカー緑くらいは飲んだことあります。
こちらのダブリナーは飲んだことがありません。

とりあえず開栓直後の印象。

香りは結構弱いです。しっかり近づけてにおわないと香ってこないような。
甘い蜜のような香りとちょっとミントみたいな香りがする。
公式だと、「新鮮な青草」と表現してるのがこれなのかな?

ハイボールは、アイリッシュらしい淡麗系ハイボールって感じですね!
ミントのフレーバーが残ればよかったんですが、あまり感じられず特徴ない感じカモ。
濃いめに作ればいいのかな。

おわりに

ダブリナーが、ダブりな!
ダブってないけどね。

プロフィール
筆者:UMAイカ

IT企業に勤務しています。
当ブログは商品レビューや生活の知恵、プログラミング、PCTipsなどについてお役立ち情報を発信します。趣味などの雑記も少し。
【マイブーム】:ウイスキー/自炊
【最近のひとこと】:転職したい・・・

- SNS -
アーカイブ