アーカイブ

【2023年】イトーヨーカドーで買ったウイスキーくじを開封【父の日】

スーパーで買ったウイスキーくじを開封。

くじの内容

店頭で購入。

○価格
4,280円

○口数
全24口

○ラインナップ

  • 山崎12年 1口
  • 白州12年 1口
  • 山崎NV 2口
  • 白州NV 2口
  • バルヴェニー12年 ダブルウッド 3口
  • トマーティン クボカン シグネチャー 2口
  • トマーティン 12年 5口
  • ザ ダブリナー 8口

ネットではまずお目にかかれない優良ラインナップ&確率…!こいつはすごい!

実は最初に見かけたときはスルーしました。
当たらないだろうなーというのと、父の日近辺だったのでくじより現物みかけたらそっちを買いたいなと。

ただ、やっぱり気になってはおり…3日後スーパーを訪れるとなんとまだ残っていたので購入することに!

気になる中身は・・・?

全ラインナップ700mlでボトルの形も似てますしね~、うーむなにもわからない!


プチプチでちゃんと梱包されている!


ん!!

はい、ということで「バルヴェニー 12年 ダブルウッド」が当たりました!


◯ザ・バルヴェニー12年 ダブルウッド

製品紹介|バルヴェニー|サントリー
種別シングルモルト
産地スコットランド
スペイサイド
蒸溜所ザ・バルヴェニー蒸溜所
原料モルト
ピート
熟成樽バーボン樽
 カスクフィニッシュオロロソシェリー樽
アルコール度数40%
 カスクストレングス

バルヴェニー蒸留所はグレンフィディック蒸留所の姉妹蒸留所なんだとか。
同じ敷地内にあるみたいです。

こちらの「ザ・バルヴェニー12年 ダブルウッド」はバーボン樽原酒をオロロソシェリー樽で後熟したものだとか。飲むのが楽しみです!

おわりに

くじもいいけど、普通に売ってよ!

プロフィール
筆者:UMAイカ

IT企業に勤務しています。
当ブログは商品レビューや生活の知恵、プログラミング、PCTipsなどについてお役立ち情報を発信します。趣味などの雑記も少し。
【マイブーム】:ウイスキー/自炊
【最近のひとこと】:転職したい・・・

- SNS -
アーカイブ