アーカイブ

プ○ングルズみたいな謎ポテチ Chizzpa Chips チーパチップス

マレーシア産のプ○ングルズみたいな成型タイプのポテトチップス「Chizzpa Chips (チーパーチップス)」を食べてみました。

目次
  1. プ○ングルスだろこれ!?
  2. パッケージ
  3. 中身
  4. 色々なフレーバーあり
    1. パプリカ味
    2. ハニーマスタード味
    3. チーズ味
    4. ホット&スパイシー味
    5. その他にも種類あり
  5. 意外においしくてコスパもいい
  6. おわりに

プ○ングルスだろこれ!?

やまやでお菓子を売り場を眺めていたとき。あー輸入プ○ングルズね、食いてえなあなんて思っていたら…

なんか顔違くないか?

よく見るとホンモノのプリングルズおじさんはとなりの棚にいました。

ここまで寄せていいものなのか・・・?と疑問に思いながらも気になったので買ってみることに。

パッケージ

パッケージの表記は英語やらで何が書いているかわからない…


日本語表記を発見。マレーシアで作ってるみたいですね~。


中身

なぜか小指たってるやつ。(片手でスマホ持ちながらなので・・・)

やっぱりプ○ングルズじゃないか!!

プ○ングルズと同じ成型タイプのポテトチップスで非常によく似ています。

カーブとかもね。このカーブの内側の面だけにフレーバーの粉がついてる点も一緒。有名な話ですが、このカーブの面が舌にふれるようにして食べるのが正しいお作法なんですよね~。

食べてみると…厚みもあるせいか食感が結構固めで、ザクザク感があっておいしいです!

色々なフレーバーあり

パプリカ味

パプリカ味・・・?と思いましたが、パプリカっぽい感じはなく、普通にスパイシーな味。なかなかおいしかったです。

ハニーマスタード味

ポテチ系でハニーマスタード味を好んで食べないので、他と比べてどうか?はわかりませんがハニーマスタードだなぁって感じの味です。

チーズ味

無難にうまい。想像がつく普通のチーズ味の成型ポテチの味です。しっかりめに塩味があります。

ホット&スパイシー味

これが一番おいしかった!辛くてスパイシーなのでお酒のつまみになる感じです。

その他にも種類あり

その他、店頭では以下のフレーバーがありました。

  • オリジナル(塩?)
  • サワークリーム
  • バーベキュー

意外においしくてコスパもいい

この商品を見つけたお酒の「やまや」だと、1つたしか200円ちょい?でした。ですが3つ買うと540円になるので、1つあたり180円程度で購入できます。

内容量も160gとなかなか量が入っているので、味が気に入ればコスパはいいかも。

おすすめは、

  1. ホット&スパイシー味
  2. チーズ味

です!

おわりに

プ○ングルズってある時点から日本のスーパーで見かける製品は米国の製品と異なる劣化品日本仕様になったんですよね。調べてみたらその工場はこのチーパーチップスの生産国と同じマレーシアなんだとか。

プ○ングルズをプ○ングルスと間違いがち~。

プロフィール
筆者:UMAイカ

IT企業に勤務しています。
当ブログは商品レビューや生活の知恵、プログラミング、PCTipsなどについてお役立ち情報を発信します。趣味などの雑記も少し。
【マイブーム】:ウイスキー/自炊
【最近のひとこと】:転職したい・・・

- SNS -
アーカイブ